全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.30     カテゴリ:  未分類 

   みんなとのアースコート

今日は、みんなとの最後のアースコート

アンくんもお引越し先から来てくれたよ[:自動車:]





すももちゃんとむさしは久しぶりに穴掘り[:ひらめき:]







ねねとは追いかけっこ[:汗:]







じゃいこ&ホイットニーは[:?:](アンくんも)





アッシュは何故かチワワズ達が怖いのか[:!?:]

台の上に避難中[:!!:]





ソルト&ペッパーは近くの公園をお散歩して来たんだよね[:よつばのクローバー:]





アンくんママからのお祝いの御返し[:ラブラブ:]

それぞれの名前の入ったリードフック(一部だけ)

ありがとうね[:ラブ:]





アースコート9月までお休みだけど、みんなでまた遊ぼうね[:かわいい:]









2008.05.27     カテゴリ:  未分類 

   ねねとむさしだけのアースコート

明日の天気[:あめ:]が悪そうなので急きょ アースコートにランの予約を。

時間は夕方5時から(予約がいっぱいで)でした

アースコート到着したら、ワンちゃん達がカフェに一杯[:ホットコーヒー:]

あと5日だもんね。[:あせあせ:]

早めについたのでデッキで待機中・・・





おれっち早く走りたいねん~[:ジョギング:] むさし談



ランに入ってさっそく・・・ねねはむさしを・・・ねらってます・・・



だけどむさしは・・・ カフェのお姉さん[:女:][:ラブ:]待ち・・・



二匹で暴れて微妙な距離感が写真下・・・むさしはねねを見張ってるかも・・・



短時間だったけど中身の濃いランでした。[:拍手:]

また来ようね~[:ぴかぴか:]



2008.05.27     カテゴリ:  未分類 

   チャレンジ 1000マイル(満タン 約1610km)

本日 プリウス 給油 しました。 

そろそろガソリンが徐々に値上げ中・・・ みたいなんで・・・

で 給油量は これ



セルフで・・・ 入れました。 ある一定時間で自動停止するんで3回給油

結果は 画像では見えないかもしれませんが



52.66L 2.15L 2.66L 合計 57.47L



残りがおそらく 3L PSP監督表示(プリウス乗りの先輩が製作した機械)



上記表示は 以前のものです



総合計 60.47L 位



計算上 30Km/L で1800km で クリア

あとは 精神力 と 雨[:雨:]の降る回数・・・ もちろん通勤で・・・

頑張ってみます~[:グッド:]



すいません。 プリウスの事御存じの方じゃなとわかりません・・・よね <(_ _)> 

2008.05.25     カテゴリ:  未分類 

   爪切りと散歩ついでのお買物

お昼から ねね と むさし の爪切りを・・・

いつも大暴れする 二匹ですが今回は ママが一人でむさしに挑戦・・・[:チョキ:]



がし っと押さえて



むさし 動けない~ パパ助けて~  と申してました[:ぶー:] 

撮影の後・・・最終的には二人で・・・[:猫2:]

っあ ねね は 初めから2人でじゃないと・・・ 写真なしで・・・[:たらーっ:]

でも、今日は二匹ともいつもより[:ラッキー:]おりこうさんでした。大変よくできました。

阪神の試合[:野球:]を見て、その後お散歩とけん太(淡赤13歳)久しぶりの登場ですが・・・

ごめんね~ けん太[:ラブ:]



けん太[:ラブ:]のご飯を買いに若手と一緒に(ねねとむさし)歩いて近くのペットショップへ

てくてく・・・とお店の駐車場で[:カメラ:]



帰りに田んぼ道を歩いていたら、苗の準備が[:おてんき:]。



そういう季節なんだな~と思いながら帰ってきました~

本日のお散歩時間しめて60分でした。

2008.05.25     カテゴリ:  未分類 

   スポーツサングラス

今日は朝から富田林春季大会の試合予定でしたが 残念ながら雨・・・

グランドコンディションが悪く中止でした。

朝から二週間ぐらい前から頼んであったサングラス(度付き)を取りに大阪市内の

西成区にある eglasses に行ってきました。



nuts3番は年々目が悪くなってきて・・・でもコンタクト入れるほどでもない。

っていうか、コンタクトが怖い・・・ まだ眼鏡で対応出来るんで。[:たらーっ:]

今、去年から使ってる ルディプロジェクト 野球でかけてるやつですがこれは

跳ね上げ式で眼鏡の上にサングラスが付いてるやつ(エクセプション)です。

レンズは紫外線で色が変わる調光レンズです。





で もう一個 今回は強い日差しの時に今の分では結構眩しいので

サングラスのレンズ自体に度を入れてもらって作ってもらいました(ホーラス)。

ウロトラマン見たいかな~ 完全ミラーで眼は見えません;・・・赤とシルバーの

フレームにシルバーミラー・・・ほんとはレッドミラーが良かったがありません[:ポロリ:]・・・

ブルーミラーならあるんですが・・・



実は以前に妻の分も作ってたんですが(ZEROrh+)を家の近くのうどん屋さんで

10分位の間に盗られたんで・・・ そのきっかけでもう一個・・・

嫁の分も・・・買いました。 妻のは軽いです(ZEROrh+)のやつ。

かなりお気に入りやったんで・・・以前と同じでレンズの色違い・・・で





さて、今連絡があって来週6月1日 日曜日に試合が確定です

スライドだそうです。

新しい方のサングラスで試合かな~ 出れるかわかりませんが (笑)

2008.05.24     カテゴリ:  未分類 

   NUTS 優勝・・・何年前の写真?

仕事から帰って来て、食事をしてお風呂に入りながら・・・[:ニコニコ:]

今日も画像編集しようと思ってたら 

何気に黒のユニホーム時代の写真あったよな[:ひらめき:]?

っと思いだし何処にあったかな~と探しました。 

メンバーの誰のカメラで撮ったか分からない頂いた写真・・・

少なくともわたしのじゃ・・・ない。 



写真の山から探したら見つかりました。[:イヒヒ:]



みんな若い・・・

写ってるほとんどのメンバーが今も一緒に野球をやってます。[:拍手:]

もちろん当時仕事でこれなかったメンバーも一緒にやってます。[:グッド:]



最近一緒に始めたメンバーはその頃いくつやったんやろう? って思うぐらい前?



でもこの写真多分私が初めて草野球で優勝した時のものだったような記憶が・・・

祝勝会 [:ワイングラス:]やったよね?





写真二枚は多分 二回優勝した時のもの?準優勝? メンバーの誰か教えて?

ほしい・・・[:たらーっ:] あと 数枚は Nuts HP Photo に掲載してます。



メンバーへ過去の写真でもあれば貸して下さい~ 編集して過去画像に掲載したいので

宜しくお願いします~[:おてんき:]

2008.05.22     カテゴリ:  未分類 

   もうすぐ プール?

もうすぐ ねね と むさし のプール [:おてんき:] の季節がきます



写真は去年のです  むさしは溺れてませんよ~ 立ち泳ぎです[:ラッキー:]





去年は7月位からペットランドミクニのプールに入ってました。(^_^;)

これが入るんかな~? と思ってたんですが・・・さすがに二匹とも一回目は

溺れてるみたいでしたが・・・二回目以降はスイスイ泳ぎます。[:拍手:]

ねねは基本的にはプールは嫌い[:ノーノー:]みたいです。

ひなたぼっこ [:おてんき:] がほとんど 下画像

 

むさし は プール大好き、お水大好きなんでとことん[:ラブ:]入ってます。



飛んでます・・・



とことん・・・飛んでます・・・



むさし・・・どこまで 飛ぶねん・・・ 最後は



スイスイ~~と 泳いでます [:水泳:]

今年も、もう少ししたら入ろうね。 あっ ねね ちゃんもね

画像は去年のものです~ 今年の画像にご期待下さい~ 



by ねねむさのパパ






2008.05.22     カテゴリ:  未分類 

   NUTS ホームページ

このところ 家に帰ってビールを飲みながら野球を見てブツブツ言って(笑)

夕食を食べてパソコンの前に・・・ 

始めるのは草野球チーム NUTS の HP 作製の続き



今は画像の編集カッコよく言えば・・・汗 単にトリミングして補正するだけですが

今回の PHOTO 画像はあんまり大きくないですが出来るだけよく見えるようにと思って

作ってます。でも カメラの差は出るかも・・・

最近のコンパクトデジカメは?ですが



最近の写真は一眼レフ(ニコンD40)での撮影です。

画像は RAW の下(いっぱいまで画素数あげて)で撮影で野球場のベンチから望遠を使っての外野の選手の撮影でもトリミングすればかなりのアップ出来るんでいい感じかなと 

ただ、撮影の技術が・・・ ない・・・[:汗:] 家で本を読んでD40を家でいじりながらですがいざ試合の場面で撮ると・・・ 

うまく撮られへん・・・

AFで撮影してるんですがどうしてもピントが合わない時がある。野球は被写体はある程度決まった位置にあるので固定すればマニュアルでも撮影できると思うんですが・・・

選手として出なければ出来るかも・・・ 嫁に教えるか (笑)



ただ、やっぱりD40今では安くなったと思いますが当時はそれなりの値段で買ってるので取扱いに注意しないと、

嫁に持たしても首から掛けとけってしつこく言う私・・・落としたら・・・

野球場の埃が天敵? 家で望遠取り付けて持って行かな・・・

一眼レフの扱いがど素人なもんで・・・ 一度掃除してもらおうかな~



今晩も続きをやらな全部は重いかな~? 

一回あげてみて重かったら数減らさんとあかんやろな~



業務連絡 5/25 富田林春季大会の試合です。 



朝いちばんの集合です

NUTSメンバーには試合中やそれ以外でも

どこでカメラ構えてるかわからないので宜しくです~

自然体でカッコよくで・・・

思い出した 一人 おとぼけがおるけど・・・ っまいっか 

2008.05.20     カテゴリ:  未分類 

   ついでに 柴わんこ

可愛いので ついでに 



 ↑ ねねむさのママお気に入りの一枚[:ラブ:]





あと ねね ちゃん・・・ 女の子がそんなかっこで寝たら・・・ (汗

2008.05.20     カテゴリ:  未分類 

   一週間ぶり

今日は一週間ぶりのアースコート 

じゃいこ(ボーダーコリー)今日のじゃいこはいつもと違う~[:たらーっ:]

 

と ホイットニー(ミニチュアプードル) [:かわいい:]



だけの予定が 

すもも(ハスキー)ちゃん[:ラブ:] も来てくれたよ



むさしと一緒に~ 氷水を・・・ 食べてます。



ねねとすももでむさしを・・・



だけど・・・今日のむさしはお休みモード[:眠たい:]に・・・はやいよ~[:ポロリ:]



ねね むさし

それでも久しぶりに走れて すももやじゃいこ&ホイットニーに会えて良かったね~



by ねねむさのママ(文) 打ち込み(ねねむさのパパ)




プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


