--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.28     カテゴリ:  ねね と むさし 

   むさしのピンチ


むさしがピンチです。




ここ数日おかしいな~ っと思っていたんですが・・・


だんだんひどくなって・・・



本日・・・  病院にて・・・








奥歯が・・・  欠けてるそうで・・・







いつ欠けたのか・・・        わかりません・・・  のです。







諸事情で今すぐ手術?治療?はできません・・・





でも近いうちには全身麻酔で治療はします。









すまん・・・   むさし・・・   パパもママも見つけられんかった。



DSC_1038_20111128204638.jpg






抜歯しなくてもいいなら嬉しいのですが・・・  まだわかりません。



一通り調べたけどなかなか難しいかも(特に時間がたって?炎症起こしてるので)






それでもがんばろな むさし








ねねもお留守番ごめんね



DSC_1033_20111128204638.jpg








ブログは少し間があくかもするかもしれません・・・








ご理解下さいませ。









ご覧いただきありがとうございます。

















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
むさしくん、心配ですね。
痛いのかな?いつもの元気なむさしくんじゃなさそうだね。
なんで欠けちゃったのか原因はあるのかな?
全身麻酔での治療・・・無事、何事もなく終わる事を祈っています。
むさしくん、ずっと元気ないんですか?
薬とか効いてるのかな?
とても心配です(泣)

むさしくん、頑張って。
大丈夫だよ、パパもママもねねちゃんもついてるから。
おばちゃんも応援してるから。
1日も早く元気なむさしくんが見れる事祈ってます。

パパさん、ママさん、お疲れでませんように。


ご心配頂きありがとうございます。
昨日、ボールをくわえた時に鳴いたので
痛かったのではないかと。
今は痛み止めで落ち着いてますが。
むさしが欠けた歯は縦には強いそうですが
横の動きには弱いそうで、ローブ等の引っ張りっこや
もちろん硬い物などで折れるそうです。
そんなわけで、むさしは原因がありすぎます(泣)
全身麻酔嫌ですが治す為には仕方ありませんね。

くうちゃんママ様へ

私達にまでご心配頂きありがとうございます。

昨日はボールくわえ様としてないてました。
痛かったみたいで、今は痛み止めが聞いてるようですが。
可哀想な事してしまいました。
くうちゃんの様に歯磨きしてたらもっと早くに
気が付いてあげれたかもしれません(泣)

全身麻酔は気が重いですが、治すには仕方ありません。
いつもの元気なむさしになって欲しいので。
むさし君の具合どうですか?
早くよくなることを祈ってます!
むさしくん、がんばって!!

ご心配ありがとうございます。
今日は注射と抗生物質で少し元気です。
最近の欠損ではないので思わしくなくて・・・
顔・・・目の下付近が腫れてるんです。
大きく口を開けると痛いみたいでキャンキャンと悲鳴が・・・
来週の土曜日に全身麻酔の治療をします。 
抜歯か修復か?状況しだいなのです~
むさし君、心配ですね。
痛いのは可哀想ですね。
無事、手術が成功し、元気になられる事を祈っています。
元気な、むさし君が復活するように影ながら応援しているからね。
むさし大丈夫ですか?
奥歯となるとやっかいですね・・・。
全身麻酔も心配ですが、大事にに至らない事を祈ってます。
むさし頑張れ~!!
いくこ様 御心配ありがとうございます。

昨日は薬が効いてるようでボールを持ってきましたが
大きく口を開けるとキャイーン・・・
即終了です。 遊びたいのに遊べない・・・
今は飼い主共々我慢の子です。
コメントありがとうございます。

ホント気がつかなくて・・・
歯周病?と思って病院に行ったら歯が・・・
それも結構前?みたいな・・・ 折れてすぐなら即手術が良いみたいですが
時間がたってるので少し薬で炎症を抑えています。
まぁ今は我慢で頑張るしかないですね。
それはとても心配です・・・・
うちは実は人を嚙んでしまったことがあり、犬歯の先を切っているんです・・・・
そのときに、丸く削るだけのつもりが、病院へ迎えに行ったら思ったより切られていて、神経が出て化膿したら・・・・とずいぶん心配もし、ネットも調べまくりました。
幸い、うちは私の心配するようなことにはならなかったのですが・・・・
だから、怖いことになるということを知っている分、むさし君・・・とても心配です。
そのときに、広島の病院ですが、歯の修復の専門医がいることがわかりました。こんな方法もあるんだという参考までにアドレスを載せておきますね。
http://nasu1122.jp/category/dental/dental41/
むさしくんにとって最良の方法が見つかるといいですね。
ご心配とアドバイスありがとうございます。
そうなんです。大変なんですよね。犬の歯の治療 結構勉強しました。

むさしは何時折ったか分からないのですが恐らくかなり前じゃないかと・・・
って言うのは顔が目の下がかなり腫れてボールを咥えるとキャイーンと鳴いて嚙めません・・・
まず歯髄は出て、そこから炎症を起こしているだろうと思っています。

これ以上ひどくなると膿が皮膚から突き破って出るんじゃないかと焦ってしまいました。
今は腫れ止め?と抗生物質で嘘のように元気ですがずっと薬も無理なんで・・・
選んだ病院はご紹介下さった病院と同じく、出来る限り歯を残して頂ける病院だと思い選びましたが
諸事情で治療はもう少し先になっていますが、抜歯するしないにしても全身麻酔でやります。
ここまで悪くなるとやらない訳にはいかないので・・・

犬の歯の治療・・・
ご存知のように歯を残す残さないは動物病院によって考え方が分かれるところなので
難しい判断(費用を含め)を迫られましたが出来る事ならやっぱり残してあげたいと思っています。
もし残せたら・・・ 後のケアはやっぱり硬いもの特にヒヅメやその他硬いものの制限は必要ですが
飼い主の私たちがケアすればなんとかなるしです。

でも・・・ 恐らく残すのは厳しいかもしれません・・・

難しいこと分かって頂き・・・
参考も頂いてとても嬉しくって・・・ ほんとありがとうございます。

またご報告させて頂きます。




プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


