--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.26     カテゴリ:  自転車とか 

   二人とも初心者で・・・


今日も朝はパパと二匹で河川敷へ・・・


空もグレーで風ビュービューで・・・


寒かった~


カメラも持っていかずでねねとむさしと遊ぶ&歩くに集中です。


なので画像はありません。




さて ここからはワンコとは別の記事と言う事で・・・



左下の続きをクリックで



さて タイトルにもあるように・・・


自転車に乗ってきました。って ママさんチャリではなくて・・・







ロードバイク・・・






DSC_8923.jpg




ママさんと一緒にです。



私もママも初心者マークを背中に張らないといけないぐらい・・・ (笑)


超初心者で・・・


河川敷を京都方面に向かうんですが

かなりの風で進みません・・・


それでもママさん一生懸命漕ぎます。



DSC_8933_20120226211023.jpg


お昼から走り出したのですが沢山の方が走っておられました。


他のロードの皆さんに邪魔にならないように端っこを走ります。



DSC_8949.jpg






今日は特に無理しない程度に Uターンして


トータル40分位でしたが本日はま~この辺で終了です。





ママのロードバイク・・・


DSC_8967_20120226211551.jpg





私のロードバイク・・・


DSC_8968.jpg


フレームの型は古いしコンポはシマノ・・・やし・・・

なんでカンパじゃないの? なんでカーボンが主流の時代にアルミ?

ロード乗りさんから見ればおかしいやんとなるかもですが・・・


私はこれが気に入ったのです。 



まだまだ乗りなれてませんがぼちぼち行こうと思います。


とりあえず次はビンディングをつけなきゃ・・・ 



ママさんもいい感じに乗ってくれました。


DSC_8958.jpg



寒さと風に負けましたが・・・ (笑)



それなりに楽しめたようでした。 良かった。







また走ろう。








ご覧いただき有り難うございます。




















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロードバイクは、体がかなり前に倒さないといけないので
慣れるまでこわいですよね。わたしもまだ怖い。
ママチャリ歴の長かったわたしも慣れませんわ。
シアトルにもたくさんのロードバイクトレイルがあるのですが、
みんな4・50キロ毎ぐらいでびゅんびゅん飛ばしてゆくので、
もっと怖いです。
でも、これから楽しみですね~。
確か昔、琵琶湖バイクレースってありましたよね?
今もやってるのかな~。
ハチママ様

前傾姿勢はなかなか大変で(笑)
私もママも体が硬くて・・・
この日は向かい風で走ったのですがなかなか進まず途中で
引き返しました。
すれ違う方とか追い抜かれる方は早く、結構気を使いますよね。
時期的にはこれからがいい季節ですね。
琵琶湖のレースはあると思いますが詳しくなくて・・・
ぼちぼち乗れたらいいな~ と思っています。^^
ママさん素敵です♪
女性の方で、乗りこなしてる姿見ると惹かれます!

個人的に好きなスチュエーションは
心地良い太陽のぬくもりを感じ風と一体になってハイになった所で
男性が一瞬後ろを振り向きグッド♪とサインを出し
女性も笑顔でグッド♪とサインをする瞬間
(↑実際に目撃して一瞬で惹かれた仕草です 笑)

同じ空間に居なければ生まれない感覚
素敵ですね(・∀・)b

是非、またアップしてくださいね
楽しみにしてます

patakko様

いや~ 振り返るのも難しいですよ~ (笑)
ハンドルが軽いのでふらふらします。
ママさん・・・頑張って漕いでましたが
向かい風なら進まない&横風で煽られてふらついてました。
まだ寒いですがもう少ししたらいい季節になりそうですね。

ps さくらちゃん二度目の新聞掲載おめでとうございます。
山登りもルンルンですね。
そちらへのコメントじゃなくてすいません。
基本恥ずかしがりやなもので・・・ (__)
いつも楽しみにしてます。
おはようございます。
今日埼玉は、とんでもない雪になっています。
朝のお散歩?5分で終了~(笑)

いつも目の事気にかけて励まして頂き、感謝の思いです。
ありがとうございました。

ロードバイク、いいですね!夫婦一緒に楽しめる事を始めるって、素敵なご夫婦です。
暖かくなったら、風をきりながら走るのは気持ちいいでしょうね♪
うわあ!すごい!
ロードバイクなんてステキですね★
ママさんもパパさんもかっこいいわ^^!
つくしママ様へ

ねねも雨の日は、庭に出せ~
そしてする事セットでしたら
家に入れろ~でお散歩には行きませんよ。
むさしは連れて行かないとダメなんですが。

ありがとうございます。
自力の自転車に乗るの何年振りでしょう
ここ何年かは電動自転車だったので。
早く暖かくなって欲しいものです
この日は寒過ぎました(ToT)
まり様へ

自転車と格好だけはかっこいいのですが
乗り手がまだまだです。
前屈みになるのが難しくって・・・。




プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


