--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.05     カテゴリ:  自転車とか 

   朝から走ります・・・ わたしが・・・


久しぶりの更新になります。

さて梅雨はすぐそこまで来てるのでしょうか?



さて

今日は月に一回会社(パパの会社ね)が決めたお休みです。


じゃ~ 何処に行こう? っと・・・思ったら・・・


ママさんがお昼からお仕事です。


残念~ 



と言う事で午前中に私(パパ)だけお出かけさせて頂きました。


ごめんよ。ママさん ねねとむさし。



梅雨に入る前にロードバイクに走りに行って来ました。


朝 7時30分頃に 枚方関西医大の裏手を出発・・・


京都の御幸橋へ


約10キロスタートしてから21分弱で到着


IMG_0042.jpg


橋を渡って今回は・・・

IMG_0044.jpg


嵐山を目指します。 ちなみに前回は反対の泉大橋・・・ 遠かった(笑)


さて今回はロードで初嵐山です。ひたすらサイクリングロードを走ります。


塔ノ森公園を過ぎて名神高速下付近で20キロ スタートしてから43分ちょっとこえる位

tounomori.jpg


嵐山に向かってまだまだ漕ぎます。  


嵐山の手前・・・嵐山東公園を越える手前で30キロ スタートしてから1時間と5分ちょっと。


サイクリングロード終点?起点? とにかく到着~

IMG_0046.jpg

砂利道を押して・・・

ふ~ 御幸橋からノンストップで嵐山公園中之島地区に到着~

IMG_0047.jpg


↓ ↓ ↓ の写真を撮った時点で9時ちょうど。


IMG_0048.jpg


この時間で修学旅行? の高校生が見る間に増えてきて・・・

何とか渡月橋をバックに撮影

IMG_0050.jpg


IMG_0052.jpg


さてここからどうしよう・・・

嵐山で何か買って帰ろうか・・・と思案して・・・ 

その前にiphoneのバッテリーが・・・ うーん・・・ 持つかな~ 


で・・・ もうすこし走る事に・・・

嵐山でほんの少し休憩をして・・・ 走ります。


今度は桂川を渡って大回りで京都東山を目指します。




京都御苑前到着~

この時点で40キロ スタートしてから1時間と28分ちょっと。

IMG_0054.jpg


京都御苑で数枚撮ってお目当ての場所を目指して進みます。


途中 お店がまだ閉まってる所をお借りして・・・

ガラス越しに一枚・・・

IMG_0058.jpg


しかし・・・ 自転車(ロードバイク)で京都まで来てるよ・・・

ロードバイク乗ってる方々から見ればそのまんまやん・・・って言われるでしょう。

でも初心者の私・・この時点でまだ次の目的地にも到着していませんが・・・

よく来たもんだ。


さてお土産を買いに急ぎます。


iphoneのバッテリーがやばい・・・ でも目的の場所今一把握できないのでナビ頼りで・・・

で・・・ 到着~


東山三条にある・・・

祇園饅頭 工場 さん


IMG_0064.jpg


お店の若い二代目?三代目? さんみたいなお兄さんに販売して頂けますか?

と訪ねると大丈夫ですよ~ と明るく笑顔で答えてくださいました。

それなりにお買い上げです。 写真わ・・・ 食べろぐで宜しくです。 汗


お母さんとご主人が出てこられて少しお話させて頂きました。

昨日も自転車乗られる方が買ってくださってとおっしゃっていました。


琵琶湖でも行くの?って聞かれましたがまだ根性がございません(笑)

もちろん自転車は走れても肝心のエンジン(人ね)がまったく持ちません。(笑)

さて気持ちよくお土産を買ってお店の方にもご挨拶させて頂いて・・・自宅を目指します。


ここから帰りはある程度土地感はありますの車道を走ります。


京都駅近くを抜けてとりあえず東寺を目指します。


京都タワー撮るの忘れた・・・(笑)


順調に東寺 到着。


IMG_0067.jpg


IMG_0068_20120605180510.jpg


東寺を後にして国道1号線を走ります。


↓ ↓ ↓ 上鳥羽付近で 50キロ スタートしてから1時間55分ちょっと。


kamitoba.jpg


名神高速を越えて途中でサイクリングロードに入ろうと右折して

すこし上り坂の交差点で信号待ちで・・・

信号が変わって進もうとしたら・・・


まさか・・・









まさかの・・・








そう・・・











立ちごけ~~~  やってもうた。









わたしもローディーの仲間入りです。 (笑)

正面で待ってたおじいちゃん 大丈夫か~ っと慌てて声をかけてもらいましたが

私 大丈夫ですと満面の笑顔で即答 (笑)

もう恥ずかしくって(笑) おじいちゃん曰く 何でコケてんねん?とめっちゃ不思議そうでした。

気を取り直して進みます。ちょっと恥ずかしくてでも仲間入り・・・ みたいな

と考えながら・・・ おっと道も行き過ぎて・・・ また嵐山に向かうところでした。 汗



今度こそ気を取り直してサイクリングロードを走ります。


京滋バイパスの手前で60キロ スタートしてから2時間16分ちょっと。


頑張って漕いで 背割提(御幸橋のところね) 到着

IMG_0069_20120605182713.jpg


御幸橋上から

IMG_0071.jpg


御幸橋を渡って帰路を急ぎます。

往路は河川敷を走りましたが復路は車道を走ります。


御殿山 渚内野付近で 70キロ スタートしてから2時間38分ちょうど。

途中ミニストップでアイスクリーム休憩。


後はノンストップで自宅まで。




距離にして約78キロぐらいかな。

スタートしてから 2時間50分で到着。 


ただし休憩(停止)時間は除きます。 トータル4時間50分位かな。

12時前に自宅到着です。

iphoneのアプリでオートストップがかかるので信号待ちとか・・・

誤差が生じてます。



帰宅後・・・ 


お昼からねねとむさしと三人でお散歩


IMG_0072.jpg


淀川河川敷にて

IMG_0075.jpg


ねねわ遠くのわんこに夢中


IMG_0085.jpg


むさしはイマイチやる気なし


IMG_0082_20120605184428.jpg




それでも1時間とちょっと三人で歩きました。


ねねもむさしと一緒の時間も大事やもんね。




二回目の私にとっては長距離のロードバイク楽しかったです。


次回は宇治の抹茶チョコかな(笑)









大変・・・    長々とご覧いただき有り難うございます。




















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おー、ロードバイクかっくいいー。
すごい!京都まで走って行かれたんですねー、鴨川沿いに北へ行く北山のへんもいいですよー。桜の時期は特に!
これから三室戸寺のアジサイが綺麗な季節になりますねぇー。やっぱ北摂・京都の風景を見ているとほっとします。
もっとどんどん走ってください。楽しみにしてまーす。
ハチママ~

初自転車嵐山でしたが
前回の木津の端っこよりは楽に行けました。(笑)
市内を回りましたが平日の朝だったので気持ちよかったです~
自分でも三条辺りで来てるよ俺・・・ 見たいな(笑)
毎日の運動(ローラー30分くらい)の成果ですかね~
北山=坂~ (笑)
貴船経由花背とか(笑) ヒルクライム・・・
あと琵琶湖一週とか・・・

家に帰ってきて78キロぐらいで疲れましたが一日たつと
もっと走りたい~ と・・・   気持ちが変な感じです。





プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


