--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.08     カテゴリ:  ねね と むさし 

   やっちゃった・・・ 大丈夫?

淡路島続きの前に本日の出来事を。


いろんな方に ねねとむさし 仲いいですね と言われるんですが
昨日の記事にも アメリカはシアトル在住の柴犬のハチ君 ママさんからも
そんなコメント頂いたんですが(ありがとうございます。)

でも・・・  だいたい一年に一回ぐらい二匹で大きな喧嘩をします。




なんでかな~ ?

ずっと一緒だから?

それとも上位争い?



ねねとむさしは半年違いですが3才位までねねが強かったんです。
(むさしのおデコに穴があいて流血など・・・)

最近はむさしが上かな~
喧嘩になるのは おやつ絡みが多くてねねは食べる物は譲らないので
むさしがフードを食べるときには真横でお座りして待っています。

食べ終わるとむさしが近くに居るねねがうっとおしいみたいで (笑)
何かを咥えて(おもちゃ)・・・ 

ねねに向かって吠える毎日・・・ 二匹とも一定の距離で ワンワン 言っています。

ある程度するとそれで落ち着くんですが・・・






それが・・・










今日の朝は・・・





















何かの拍子で・・・





















本気の喧嘩になっちゃって・・・





















ねねちゃんが・・・















DSC_9694_20110608204707.jpg











痛々しい事に・・・

ママさんが朝の用事でバタバタしてる隙にやりだしたみたいで・・・
ママさんが二匹を離したんですが・・・ 時すでに・・・

以前に同じような喧嘩で、むさしを離す時にママさん指をパクつかれた経験があるので
注意しながら頑張りました。




むさしがかぶりついて ねねがピーピー言ってたみたいです。

ねね 大丈夫?  左目のまぶたが腫れまくっています。

ちなみに右側のマズル付近の傷は前に喧嘩したものです。



DSC_9703_20110608204935.jpg



即病院へ 先生もしっかり見てくれたみたいで 抗生物質の注射を打ってもらって帰ってきました。





まぁ ねねも悪いところがあるので反省しなあかんよ。
喧嘩の原因は他にもあるかも知れないし思い当たる事も多少はあるんです。







むさし~ やりすぎや。 







ちなみに 私の前ではそこまで喧嘩・・・ しないんですよね~   






今のママさんの一言

いつもとっても可愛いむさしだけど・・・ あまりの痛々しいねねの顔に・・・
むさしが憎たらしいと言ってました。(笑)




ねね 早く直そうな。 大丈夫やからな。 

DSC_9707_20110608204935.jpg



まぁ 喧嘩もあるよ。 それでも二匹とも仲良くしような。  





ちなみに夕方のお散歩はパパが二匹一緒にお散歩に行って
足を洗っていつもどおり二匹で追いかけっこしていました。









本日も長々とご覧いただきありがとうございます。















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
普段仲よくても、やっぱりケンカするときあるんですね。
まぁ、人間の夫婦でもそうですが。
ねねちゃん、、、痛々しい、、。
わたしのお友達がパグを2匹飼っていますが(メス同士)やっぱり
時どき、ケンカするみたいですね。
ねねちゃん、早くよくなりますように。
ママさんも気をつけてくださいね。
わたしも、ハチに何度も本気咬みされました。
仲がいい時は 2頭いててよかった~~って思うけど 喧嘩があると・・・
我が家は 一方的なんですが。。。

ねねちゃん 痛々しい左目が よくなりますように。

ねねちゃん、大丈夫かな?
腫れが痛々しく思います。
でも、眼球は大丈夫だったんですよね・・・?
何時も仲良しでもやっぱり機嫌の悪い時はワンコだけではなく
私たちもありますよね
何時もなら平気なことでもイラってきたり・・・。

きっと今頃、仲良くしてるんだろ~な。

ねねちゃんが一日でも早く治りますように(祈)



ご心配頂きありがとうございます。
今は腫れもかなりましになってますよ。

今回は私の後ろで突然ケンカが始まったので
はっきりとした原因が判らないのですが
何かがあったんだと。

三年程前のケンカでは指を六針縫いました。
それ以降、ケンカを止める時は身近にある
クションや枕で二頭の間を叩きます。
それでも離れない時もありますが。

ハチ君も咬む事あるんですね。
ご心配いただきありがとうございます。
今朝はお岩さんの様な目になっていましたが
今はだいぶましになってきてます。

わんミルちゃんもケンカするんですか?

仲が良い時は安心して見てられるんですが
ケンカした後は、またケンカが始まるんじゃないかと
飼い主がドキドキハラハラで。
今回は特に何が原因だったのか、私には判らなかったので。
ご心配いただきありがとうございます。
今朝はもっと酷かったんですよ。
今はだいぶましになってきてます。

眼球は大丈夫でした。
今回は怪我の場所が目の周りだったので
流石に心配になって病院で診て貰いました。


噛み付いたむさしは、ねねに好き好きしてましたが
ねねはまだ少し迷惑そう・・・。
二・三日したら元に戻るかな。
と思ってます。
いつも仲良く楽しそうな、ねねちゃんとむさしくん

多頭飼いは大変な事もありますが・・・
嬉しい事も楽しい事も2倍ですものね♪

ねねちゃん痛々しいですが、お大事に。
ご心配いただきありがとうございます。
今日は腫れもひいてきて戻りつつあります。

確かに楽しい事も嬉しい事も2倍ですが、
一昨日の様なケンカになると2倍3倍と大変です。
引き離した後は別部屋に隔離して
それぞれの傷のチェックと手当て
戦場後の片付け と。

ケンカにならない様に気を付けてはいるのですが。
昨日は何が原因だったのか、未だに??です。


喧嘩になったら、怖いですよね。
仲良しグループでドッグランで遊ばせていたら
小型犬が蓮に向かって吠えて
蓮は、ボールを狙っていただけでしたが、
遠くから小型犬を助けようと思ったのか
蓮よりも大きな犬が蓮に向かって走ってきて
飛びかかり、もう取っ組み合い
蓮も負けずに相手の足を噛んだみたいだけど
私は、もうバケツの水をかけてみたけど、離れたのは一瞬
お代わりの水を汲みに行っている間に、ペンションのオーナーさんが
引き離してくれていた。
蓮は頭の後ろを噛まれて大変でした。
犬のトラブルは怖すぎます。

多頭飼に憧れていましたが、ケンカになったら
私はもう対処出来ないわ

絡み合いになったときは、安全に自分の身を守りながら、引き離す方法ってあるんでしようか。
もう思い出しただけでも、ぞ~っとします。
そのあと、蓮を拭いていると
頭の後ろを噛まれているって知らずに拭いたものだから
怖い顔して、私の親指をガブリ
これも痛かったです(TT)
まだ、爪が黒くなってます^^;
犬は群れる動物ですから仲間を助けに行きますね。
以前、行ってたドックランでもケンカが始まると
他のわんこが入ってきて更にややこしい事になる事も
ありましたよ。
そんな時、手は出したら噛まれるので足で止めてましたが
やっぱり、ついつい手が出ますね。
今回も最終的には、むさしの首根っこ掴んで引き離しましたが。

多頭飼い大変な時もありますが、頻繁では無いですし
ケンカも何か原因があるので、その元さえ気を付けておけば
大丈夫と思いますが・・・
今回は見てない時にケンカが始まったのですが、
現場に噛むおもちゃが落ちてたので
それの取り合いでお互いに譲らなかったのかなーと。

多頭飼いの父・母はたくましくなっていきます(笑)



な~るほど。
ドッグランもしばらくは、私が怖くて行けません。
首を掴むってすごいですね。勇気がいりますわ。
もう蓮に何度噛まれたことか^^;
一度だけわけ判らず私の手に
噛み付き6針縫う怪我はしましたが
基本、歯はあてたら駄目と教えてるので
噛まれないと思ってるのですが。
それにねねの痛そうな鳴き声聞いたら
必死です。






プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


