--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.21     カテゴリ:  ねね と むさし 

   お盆休み最終日はお家で・・・

お盆休み 最終日


外は雨が降ったりやんだり・・・


なのでお家でおやつ作り。





本日の記事は ニコンD40とシグマ30mmF1.4 で撮影です。





DSC_8093.jpg



ハスキーのすももちゃんのママさんに以前に教わって  それをアレンジしながらです。



まずは鶏肉を湯がいて



DSC_8111_20110821205533.jpg



DSC_8114.jpg



湯がいた後にオーブンで水分を飛ばして



DSC_8141.jpg




ねねとむさしも待ってます



DSC_8122_20110821210814.jpg



待ってます。



DSC_8148_20110821211036.jpg



DSC_8170.jpg


右目にピント合わしてるんですが・・・ 



DSC_8177.jpg



ねねも待ってます。



DSC_8191.jpg


待ちます。



DSC_8194.jpg


ぐでんぐでんな むさし



DSC_8199.jpg


何処を見てるの?



DSC_8201.jpg



オーブンから出して 次は


DSC_8207.jpg


燻製に



DSC_8212.jpg


燻製終了後に身を裂いて・・・



DSC_8215_20110821211606.jpg


少しだけこのままの分を保存して



DSC_8221.jpg



残りは再びオーブンへ



DSC_8224.jpg



完成です。 



DSC_8227_20110821211606.jpg




ねねとむさし 出来上がったおやつを沢山食べたのは言うまでもありません。 (笑)




前回とても上手く出来たのですが・・・ 今回ちょっとやりすぎでした。  (汗) 








そうそう ガジュマル・・・ 鉢が代わって・・・



DSC_8110.jpg








ご覧いただきありがとうございます。


















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
え~~~
あの、美味しい、すももママさんから頂いた
燻製とりさんはこんなに手の込んだ物だったんですね
通りで美味しいはずだ!

うわ~
凄い、量ですね。
良いおつまみになりそう(笑)

いいな~
ねねちゃんとむさしくん美味しいの作ってもらえて
ちなみに・・・
ママさん作ですよね?
そうなんですよ。
「ありがとうございます」と頂いてましたが、
自分で作ってみたら時間と手間が掛かってました。

今回は、カリカリにするのにオーブン入れ過ぎてしまって
少し失敗してしまいましたが(T_T)

トリを裂くのは主人の方が丁寧なんで(その方がカリカリになる)手伝ってくれてます。
それに、昨日はいつもの量の倍だったので
色々とお願いしました。
私、大雑把なもんで(^_^;)




プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


