カテゴリー 《 自転車とか 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.10     カテゴリ:  自転車とか 

   本日もお買い物。

少し前に残念なお知らせがありました。

ねねとむさしのお気に入りの場所が・・・

いろんなご事情があると思いますので仕方ないことですね。


これからも元気で頑張って と願うばかりです。


------------------------------------------------------------------------------



さて



この前の火曜日に続き、本日奥様の嬉しそうな顔を見たくて・・・



ほんまに?        ほんまか~   (笑)



朝から私一人お出かけして来ました。




初ルートラボ引いてみました。






枚方から交野、私市磐船街道を抜けて


IMG_0090.jpg


ここわ けいはんな記念公園 ねねとむさしと遊ぶところね。


IMG_0095.jpg


トイレ休憩をして


進みます。


そのまま下って 木津方面へ向かい


くうちゃんララちゃん(会いたいな~) と 線路沿いを走り 


木津駅 到着~


IMG_0096.jpg


近くにマフィンのお店も気になりますが時間も早くて今日はスルーして


進みます。

少しづつ走った事(車でね)のある道やなと考えながら・・・

玉水駅

IMG_0101.jpg


この辺から向かい風・・・ 私の力じゃ駄目じゃん・・・ 堤防はさけて走ります。


この時点で目的地に向かって走ってます。


宇治市植物公園を抜け


IMG_0103.jpg


登って下っての繰り返し で ハァハァ 言いながら (笑)


なんとか到着~


IMG_0104.jpg


はい。 宇治です。


紫式部像前にて

IMG_0114.jpg


平等院


IMG_0108.jpg


IMG_0110.jpg



目的のお土産買うのに時間が少しあったのでしばし休憩~


10時過ぎにここへ


中村藤吉本店で少しだけお買い物。

IMG_0119.jpg


午前中に自宅着しないと駄目なのでここから帰路へ


御幸橋到着~

IMG_0121_20120610183536.jpg


一枚とって先を急ぎます。(笑)


ひたすら漕いで自宅近所で一枚 11時過ぎ。


IMG_0125.jpg


ふう~ お昼までに間に合った。



今日の買出しは・・・ 中村藤吉本店のちゃこれーと(生チョコね)

IMG_0127.jpg


午前中 ママさんはお仕事だったので帰宅後開けて・・・

IMG_0132.jpg


わくわく。(笑)

IMG_0134.jpg


ママさん美味しいやん~ っと喜んで頂けました。


私も一口・・・ うまい。 久しぶりの糖 (笑)

満足じゃ。



本日ざっと77km 消費カロリー 約1356kcal


半日ならこの辺が限界かな~ もうちょっと行けるか。





お昼からは枚方五六市にママさんと買出し。


ねねとむさしは本日休憩です。 もちろん散歩は行ってますよ~


ただ・・・ この時期むさしのカイカイが発生中でなかなか手ごわいのです。


今は一進一退かな。 去年よりはましかな~






ご覧いただきありがとうございます。








2012.06.07     カテゴリ:  自転車とか 

   帰りに。


仕事帰りに


DSC_9065.jpg



今日はゆっくりと。


DSC_9076.jpg




帰宅です。






ご覧いただき有り難うございます。











2012.06.05     カテゴリ:  自転車とか 

   朝から走ります・・・ わたしが・・・


久しぶりの更新になります。

さて梅雨はすぐそこまで来てるのでしょうか?



さて

今日は月に一回会社(パパの会社ね)が決めたお休みです。


じゃ~ 何処に行こう? っと・・・思ったら・・・


ママさんがお昼からお仕事です。


残念~ 



と言う事で午前中に私(パパ)だけお出かけさせて頂きました。


ごめんよ。ママさん ねねとむさし。



梅雨に入る前にロードバイクに走りに行って来ました。


朝 7時30分頃に 枚方関西医大の裏手を出発・・・


京都の御幸橋へ


約10キロスタートしてから21分弱で到着


IMG_0042.jpg


橋を渡って今回は・・・

IMG_0044.jpg


嵐山を目指します。 ちなみに前回は反対の泉大橋・・・ 遠かった(笑)


さて今回はロードで初嵐山です。ひたすらサイクリングロードを走ります。


塔ノ森公園を過ぎて名神高速下付近で20キロ スタートしてから43分ちょっとこえる位

tounomori.jpg


嵐山に向かってまだまだ漕ぎます。  


嵐山の手前・・・嵐山東公園を越える手前で30キロ スタートしてから1時間と5分ちょっと。


サイクリングロード終点?起点? とにかく到着~

IMG_0046.jpg

砂利道を押して・・・

ふ~ 御幸橋からノンストップで嵐山公園中之島地区に到着~

IMG_0047.jpg


↓ ↓ ↓ の写真を撮った時点で9時ちょうど。


IMG_0048.jpg


この時間で修学旅行? の高校生が見る間に増えてきて・・・

何とか渡月橋をバックに撮影

IMG_0050.jpg


IMG_0052.jpg


さてここからどうしよう・・・

嵐山で何か買って帰ろうか・・・と思案して・・・ 

その前にiphoneのバッテリーが・・・ うーん・・・ 持つかな~ 


で・・・ もうすこし走る事に・・・

嵐山でほんの少し休憩をして・・・ 走ります。


今度は桂川を渡って大回りで京都東山を目指します。




京都御苑前到着~

この時点で40キロ スタートしてから1時間と28分ちょっと。

IMG_0054.jpg


京都御苑で数枚撮ってお目当ての場所を目指して進みます。


途中 お店がまだ閉まってる所をお借りして・・・

ガラス越しに一枚・・・

IMG_0058.jpg


しかし・・・ 自転車(ロードバイク)で京都まで来てるよ・・・

ロードバイク乗ってる方々から見ればそのまんまやん・・・って言われるでしょう。

でも初心者の私・・この時点でまだ次の目的地にも到着していませんが・・・

よく来たもんだ。


さてお土産を買いに急ぎます。


iphoneのバッテリーがやばい・・・ でも目的の場所今一把握できないのでナビ頼りで・・・

で・・・ 到着~


東山三条にある・・・

祇園饅頭 工場 さん


IMG_0064.jpg


お店の若い二代目?三代目? さんみたいなお兄さんに販売して頂けますか?

と訪ねると大丈夫ですよ~ と明るく笑顔で答えてくださいました。

それなりにお買い上げです。 写真わ・・・ 食べろぐで宜しくです。 汗


お母さんとご主人が出てこられて少しお話させて頂きました。

昨日も自転車乗られる方が買ってくださってとおっしゃっていました。


琵琶湖でも行くの?って聞かれましたがまだ根性がございません(笑)

もちろん自転車は走れても肝心のエンジン(人ね)がまったく持ちません。(笑)

さて気持ちよくお土産を買ってお店の方にもご挨拶させて頂いて・・・自宅を目指します。


ここから帰りはある程度土地感はありますの車道を走ります。


京都駅近くを抜けてとりあえず東寺を目指します。


京都タワー撮るの忘れた・・・(笑)


順調に東寺 到着。


IMG_0067.jpg


IMG_0068_20120605180510.jpg


東寺を後にして国道1号線を走ります。


↓ ↓ ↓ 上鳥羽付近で 50キロ スタートしてから1時間55分ちょっと。


kamitoba.jpg


名神高速を越えて途中でサイクリングロードに入ろうと右折して

すこし上り坂の交差点で信号待ちで・・・

信号が変わって進もうとしたら・・・


まさか・・・









まさかの・・・








そう・・・











立ちごけ~~~  やってもうた。









わたしもローディーの仲間入りです。 (笑)

正面で待ってたおじいちゃん 大丈夫か~ っと慌てて声をかけてもらいましたが

私 大丈夫ですと満面の笑顔で即答 (笑)

もう恥ずかしくって(笑) おじいちゃん曰く 何でコケてんねん?とめっちゃ不思議そうでした。

気を取り直して進みます。ちょっと恥ずかしくてでも仲間入り・・・ みたいな

と考えながら・・・ おっと道も行き過ぎて・・・ また嵐山に向かうところでした。 汗



今度こそ気を取り直してサイクリングロードを走ります。


京滋バイパスの手前で60キロ スタートしてから2時間16分ちょっと。


頑張って漕いで 背割提(御幸橋のところね) 到着

IMG_0069_20120605182713.jpg


御幸橋上から

IMG_0071.jpg


御幸橋を渡って帰路を急ぎます。

往路は河川敷を走りましたが復路は車道を走ります。


御殿山 渚内野付近で 70キロ スタートしてから2時間38分ちょうど。

途中ミニストップでアイスクリーム休憩。


後はノンストップで自宅まで。




距離にして約78キロぐらいかな。

スタートしてから 2時間50分で到着。 


ただし休憩(停止)時間は除きます。 トータル4時間50分位かな。

12時前に自宅到着です。

iphoneのアプリでオートストップがかかるので信号待ちとか・・・

誤差が生じてます。



帰宅後・・・ 


お昼からねねとむさしと三人でお散歩


IMG_0072.jpg


淀川河川敷にて

IMG_0075.jpg


ねねわ遠くのわんこに夢中


IMG_0085.jpg


むさしはイマイチやる気なし


IMG_0082_20120605184428.jpg




それでも1時間とちょっと三人で歩きました。


ねねもむさしと一緒の時間も大事やもんね。




二回目の私にとっては長距離のロードバイク楽しかったです。


次回は宇治の抹茶チョコかな(笑)









大変・・・    長々とご覧いただき有り難うございます。












2012.05.27     カテゴリ:  自転車とか 

   今日のお出かけ。


最近どうにもやる気?が出ないわたくし・・・


前回の記事・・・ 続くと書きながら・・・  あせあせ・・・


なのに今日の記事・・・  今日書かないと・・・ また・・・




なので・・・ 本日のお出かけ・・・




の・・・ 前にねねとむさしを朝からお散歩です。


1時間40分位・・・ 8kmをパパと一緒に歩きました。 


ノンストップで消費もいい感じかな。


さてそれから久しぶりのロードバイクで枚方から京都の御幸橋まで・・・

ママさんが樟葉までならと当初は樟葉予定でしたが途中でまだ走れるとやる気モード(笑)

京都御幸橋到着~  ここで一枚っと思ってごそごそリュックからD40を取り出して一枚


と思ったら・・・  あれ・・・ 電源・・・入ってるよなオンやな・・・


あれ? ~






再度確認・・・          ・・・     あれ?




まさかのやってもうた。 





はい。 電池入れ忘れ・・・         ではありません。 (笑)







どうやらオンの状態でずっと防湿庫に置いていたみたい・・・


完全に放電完了してたみたい。 



結構恥ずかしかった(笑)





御幸橋でも初めての距離なんでこれ以上は無理と判断して・・・


これを食べに行きました。


IMG_0032.jpg


IMG_0030.jpg


iphoneで撮影です。


ここまで 枚方関西医大前から40分位で13km程・・・ 


ママさん結構お疲れです。  無理はあかん・・・


なのでここから来た道を帰ります。



この日も沢山のローディーさんが走られていました。



頑張って漕ぎ漕ぎして・・・



家の近所で~



IMG_0038.jpg



よく頑張りました~



行って帰って28km弱 ママさん良く頑張りました。



今は足がパンパン・・・ と転がっております。(笑)


私は夕食後 45分のローラー(自転車運動ね) 負荷はほとんどなしですが・・・


良い運動でした。  本日、私の消費カロリー トータル926cal 位。



自転車(ロードバイク)も楽しいね~ 





ちなみにねねとむさしは朝の運動で結構疲れたみたいでよく寝ています。


フロントラインした所やしシャンプーのいい匂いもするので・・・川遊びはもう少し先ね。








長々とご覧いただき有り難うございます。










2012.03.20     カテゴリ:  自転車とか 

   自転車記事なので・・・


更新も滞っているのに遊びに来ていただいて有り難うございます。


さて本日もママさん・・・ お昼から仕事なもので・・・



朝はねねとむさしと40分位の散歩をしてきました。



なかなか最近はお出かけ出来なくなっています。



その後 早めのお昼にロードバイクで・・・


DSC_9004_20120320213036.jpg


パンとコーヒーで昼食です。


DSC_9010_20120320213036.jpg


12時前に帰宅して私は申し少しロードバイクでお出かけして来ました。


京都の方へ


初の距離を走ります。


ロードバイクで有名な御幸橋を越えて・・・


DSC_9011_20120320213452.jpg


ながればし


DSC_9016.jpg


DSC_9013.jpg


休憩もそこそこに進みます。


DSC_9018.jpg




ひたすら







ただ・・・ ひたすら・・・(笑)







ほんと・・・







ひたすら漕いで・・・







ひたすら漕いでサイクリングロード終点に到着~


DSC_9021.jpg


DSC_9024.jpg


沢山の方(ローディーって言うのかな)走っておられて


みんな・・・ はやっ・・・ なんで?そんなに早いの? 


ひたすら練習されてるんやろな~ っと


終点の近くのコンビに休憩して・・・ マフィンを食べて・・・


帰ります。




さてここからが問題


行きは終点まで・・・ あともう少しやから終点と思いながらでしたが・・・


到着時点である意味燃え尽きてるやん・・・ (笑) あかんやん・・・ (笑)


また・・・ ひたすら漕ぎます


帰りは一段と向かい風(私にとってわ)


進めへん・・・ 涙・・・


きつい~


でも漕がないと家に帰れへんし・・・



さっきも書きましたが


皆さんどんどん進んでいくんです。


私・・・ 枚方に着いたときはもうふらふらでした。 (笑)


ロードバイクに乗ったら健康な人でもハンガーノック(低血糖状態)になるのに・・・


私も・・・明らかに低血糖状態・・・ やばい~


糖尿病宣告で食事制限してるから・・・ 余計にやばい・・・


折り返しで食べた甘いマフィンなんて足しになってない。



家の近くの坂~ 涙・・・  最後のダメ押しです。


どうにかこうにか無事に帰宅。



本日 12時前に自宅出発・・・ 16時半頃帰宅・・・


行って帰って4時間半でした。


走行約90km 位。



ロード初心者&一人旅は中々ハードでした。(汗



帰宅時の体重


61.2kg  やばいって (笑)


今日の夕食は外食でしたがさすがに普通食を食べたんですが・・・


初めは食べれなった・・・気持ち悪いねん・・・ 汗


お茶ばっかり飲んでました。


結局それなりに食べても 62.1kg・・・


ちなみに昨年12月5日が食後76.8kgでしたので-14.7kgか・・・


痩せ過ぎやな~  糖質になるのを避けて肥えるのは難しいです。






最後までお付き合い頂き有り難うございます。













プロフィール

ねね&むさしのパパとママ

Author:ねね&むさしのパパとママ
柴犬が大好きです(笑)
たとえかまれても・・・
一に柴犬 二に柴犬・・・

お休みはねねとむさしと一緒に
よくお出かけしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
instagram


ブログ内 記事検索


